2015/06/16

6月15日

横浜に来て4日目。今日は朝からアルバイトの面接をふたつ受けて、オーディションの2次審査へ。おととい1次を受けたらコールバックの連絡が来た。無料だし、東京のダンサーどんな感じか見たいしとフラリと運試しに行ったつもりが大ごとになってしまった。じゃー、ま、受かるつもりで行きますかと頑張ったらなんと最終まで残った。今まで結構いろんなオーディション受けてきたけど、番号書かれたゼッケンつけて、バーレッスンから始めて、どんどん落とされていって、最後まで残るという経験ははじめて。なんていうか、ローザンヌコンクールに日本から出場したバレエ少女みたいな気持ちでとてもテンションがあがった。結局そのオーディションは23時くらいまでやってたもんで、お昼から踊りっぱなしでもうへとへと。スタジオにこもりっきりで頭がおかしくなりそうだったので、途中の休憩で冷たいとろろうどんを食べに出た。ちょっと足りなくて1個50円のからあげも追加で食べた。からあげも冷たかった