2015/11/02

月月火水木金金

城崎国際アートセンターに行ってきました。5日間の滞在でした。来年2月のJCDN「踊りに行くぜ!!Ⅱvol.6」神戸公演で新作を上演するので、そのクリエイションで滞在しました。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ぐるぐるしながらあっという間に帰りの電車に乗る時間になってしまったような気がします。毎日メンバーと一緒にキッチンに立って、温泉に入って、お酒片手に日付が変わるまでとりとめのない話をして、そういうのが良かったです。そういうのがあると、スタジオでの作業もはかどるような気がしました。前回別の作品で滞在したときも思ったことですが、ものすごい施設だなぁとしみじみしてしまいました。お世話になった皆さまに感謝です。ありがとうございました。
『月月火水木金金』というのは、今回の作品タイトルです。「げつ げつ か すい もく きん きん」と読みます。作品のメンバーは私と、佐藤健大郎、正木悠太、藤澤智徳です。男子多めですが、みんな華があるのでまぁいいかなといったチーム編成です。というのはうそのようなほんとのような話です。来年2月にお披露目となるので、その間しばらくこの作品のお知らせが続くかと思われます。特設サイト的な、ブログ?もやる予定です。どうぞよろしくお願いいたします。