2015/10/12

2015年10月12日

文章を書いては消して、書いては消して。そんな毎日が続いている。新しい作品をつくろうとしているところ。振付家でもないのにさ、って思うでしょう?いや実は誰よりも自分が一番そう思っていて、でも今回やろうとしていることはそういうことでなくて、もちろん責任は背負います。だけど産み出すこととか運んでいくこととかは任せたいと思っている。仕事を与えたいと思っていると言えばよいのか。人となにかをするってのは大変だなあ。任せるというのは案外難しいことなんだと知った。だって自分でぜんぶやりたくなっちゃうんだもん。舞台が続くとダンスから離れたい時期ってのが必ず訪れる。だけどいまは全くそれがなくて、むしろ舞台に立ちたくて仕方がない。なのに年内の出演予定はもうなくって、自分の作品をつくろうとまでしているから人生ってこんなにもうまくいかないもんだと思う。タイミング。はやく新しい作品のことをみんなに話したいな。みんなって誰だろう?分からないけど、こんなのやるんだよ!って自慢したい。