2018/04/20

2018年4月20日

紙の手帳を持ち歩かなくなってしばらく経った。今のところ不便は感じない。荷物はできるだけ少なく居たい身体なのでかえって都合が良い。ラッパーのミュージックビデオにコインランドリーが出てきがちなのは何故だろう?コインランドリーという場所に流れる特別さはとても良く理解できて、Instagramを始めた頃から各国のコインランドリーをなんとなく追いかけ始めてしばらく経つ。それはつまり私の思う「良さ」とラッパーたちのそれに共通点があると言ってしまってもよいものか、それとも何か他の理由があるのだろうか。2年前に発表した作品がある。そのクリエイション期間中は広報用にドキュメントを書いていたのだが、ふと思い立って久しぶりに読み返してみた。「作品であることより先にダンスでありたい」と書いてあった。あの頃から言いたいことはずっと変わっていない。しばらくダンスから隠れ逃げ回っていたけれど、そろそろ観念しろとばかりにまた連れ戻され、ここ最近はダンスのことばかり考えさせられています。クリエイションメンバーとは公演後も不定期に集まっていて、ダンスの話をしながらご飯を食べるだけだけど、その度にあぁやっぱり私って見る目があるわと夜道を満足気に帰る。なんてすごいことなんだろう。次に進みますね。力を貸してください。