2015/12/04

2015年12月4日

ヨーグルトとお味噌で漬け物をつくるのにハマっている。とても簡単にぬか漬けの味が楽しめる。プレーンヨーグルトとお味噌をそれぞれ大さじ3杯ずつと、きゅうりとかの野菜をジップロックにぶち込むだけ。ところで長年使っていたパソコンにとうとう死期が迫っていて、いまもiPhoneの小さな画面でちまちまとブログを打っている。こないだ稽古の時にそのパソコンで映像を撮ったら驚くほど画質が悪くて、監視カメラの映像みたいだとメンバーに笑われた。私はあの画質の悪さがなかなか気に入ったのだが、今となっては見返すこともできない。どうせなら新しいパソコンを買ってもいいのだが、あの映像のためにも修理に出そうと決めた。月が変わったので最近のことを話そう。神戸に来てからお世話になっている(文字通りほんとうに生活を支えていただいている)ティッシュ配りのバイトのグループ会社で、文章を書くアルバイトを始めた。書くことは嫌いじゃない、むしろ好きな方なのだが仕事となると話は別で、自分が書きたい内容じゃないとなると途端に苦痛を感じるものだと気が付いた。ノルマというほどでもないが1日に作成する数も決まっていて、私はまだまだ書き上げるのに時間がかかってしまうので全く役に立てていない。