2015/01/05

城崎1日目



いま、城崎にいます。
2012年から参加している『どこかで生まれて、どこかで暮らす。』(木村玲奈作品)のブラッシュアップのため、今日から城崎国際アートセンターでのレジデンスが開始しました。これから約2ヶ月間、どこうまチームは城崎に滞在します。私は別の仕事の都合もあり、当分いったりきたりの生活となる予定です。少し不安もあるけれど、私は私なりの作品への向き合い方を必ず見つけます。

2014年1月5日、青森での滞在制作をスタートした日です。ちょうど1年後の同じ日に、別の場所でまた滞在制作を始めるなんてなんだか面白いな~と。この作品はいろいろなところへ私たちを連れて行ってくれます。ひとつの作品にここまで贅沢に時間をかけて、こうやって続けていけるというのはとても貴重なことだと改めて思います。

城崎のまちや雪景色なんかの写真を載せたいところですがまだアートセンターから一歩も出れていないので、とりあえず道の駅で買った「ちーたんクッキー」を載せてみます。