2013/10/28

韓国、ソウル

 


10月24日から、4日間ソウルに行ってきました。
目的はオーディション。あっさりと落ちました。
カンパニーの雰囲気ややっていることが自分に合っていないのはわかっていたけど、それでも受けたかったのだ。だから別に悔いはない。
でもやっぱり私はフィジカル弱い。運動神経ないし。まずは自転車から練習しよう。
韓国の男子ダンサーが皆テクニックしっかり踊れることに驚いた。すごいなぁ。

ちょうどパフォーミングアーツのフェスティバルがいくつか開催されていて、滞在中は連日舞台を観に行きました。
Seoul International Dance Festivalでは、T.H.E Dance Company & Kim Jaedukの作品を。これはなかなか良かった。音楽が好きじゃなかったけどがっつりダンスで楽しかった。
Seoul Performing Arts Festivalでは、日中韓共作の『祝/言』と、Ultima Vezの『What the Body Does Not Remember』をみた。前者は、お金返してほしかった。後者は、さすが、とっても良かった。
Ultima Vezを生で観たのは初めてだったので、大興奮。振付、演出はもちろんだけど、やはりダンサーが素晴らしかった。トレーニングされた身体をみると、本当にドキドキする。私が生まれる5年も前の作品なのに、すごくカッコイイんだもんなぁー。


やっぱり旅は私の活力になるみたい。
とても刺激的な4日間でした。