2014/08/05

8/3


写真:saori&joy


8/3、トヨタコレオグラフィーアワード無事に終えました。
私は木村玲奈作品『どこかで生まれて、どこかで暮らす。』に出演してました。

神戸、青森、横浜、東京とこれまで4回上演してきました。
自分自身は今回が1番納得のいく出来だったと思っています。自分の踊りに満足したら終わり、なんてよく言ったりしますが私は今回与えられた20分間、ものすごく良い時間を過ごせたのでとても満足しています。

私は、舞台に立っている最中に自分がこれまで見たことのない光景をみせてくれる作品が好きです。普段当たり前に見えるはずの他の出演者、機材や客席すら歪むような瞬間、ものすごくゾクゾクします。これまで色んな舞台に立ってきたけれど、それが見えたのはたった2回。そのうちのひとつが玲奈ちゃんの作品でした。
ダンスで何かを表現したいとか、お客さんのために、とか全く思わないダンサーなので、たぶん自分の1番の快感であるその瞬間に出会うためだけにいろんな作品を求めて踊っているのだろうと思います。

5回目、この作品がどこに連れていってくれるのか今から楽しみです。